ビジネス本シェルジュの実践記

ほぼ毎日ビジネス書を読んでます。せっかくなので、実践したりおすすめのビジネス書を紹介したりするブログです。

笑われる勇気 【書評】

たまにはビジネス書コーナーだけじゃなく、色々なジャンルの本が

読みたいと思って、本屋をぶらついてると目に飛び込んできたのがこれでした。

f:id:kazu7954:20171207135145j:image

 

 

立ち読みで思わず爆笑してしまったので、結局購入しました。

 

どこかで聞いたことのあるタイトル、、、(嫌われる勇気かっ!!)

スティーブジョブズを意識した身なり

 

表紙からしてツッコミどころ満載ですが、内容もめっちゃ面白く、

一気に読んでしまいました。

 

週刊誌で連載してるお悩み相談と、【笑われる心得】として4つの章で

世界一ゆるい自己啓発本という蛭子さんの持論が書いてあります。

 

「笑われたではなく笑ってくれた」と思えばいい、など

誰になにを言われようとわが道を行く蛭子さんですが、中にはう~んと

考えさせられることもあり、ただ笑えるだけの本でもなかったです。

 

一番笑ったのは、「孫は好きですか?」と聞かれて、

「孫はギャンブル、映画、カレーライスの次に好きです。」

と言った所(笑)

 

年末年始の休みなんかにリラックスして読むのがオススメです!!