ビジネス本シェルジュの実践記

ほぼ毎日ビジネス書を読んでます。せっかくなので、実践したりおすすめのビジネス書を紹介したりするブログです。

今月の良かった本NO,1 (前半)

 

   今月読んだ本

(6月1日〜6月15日まで)

 

 

f:id:kazu7954:20180616174331p:imagef:id:kazu7954:20180616174338p:image

 

 

読書メーター)より

 

前は手帳に読んだ本を一冊ずつ書いていたが、

最近はアプリの読書メーターで管理してる。

 

非常に便利だ。

 

 

今月前半で読んだ本は計13冊。

一冊だけ画像拾えず。

「倒幕の南朝革命 明治天皇すり替え」

加治将一

 

結構読めたと思う。

多分後半はワールドカップの影響で

読めなくなるかも......

 

今月読んだ中で一番良かった本は

 

「医者が教える食事術 最強の教科書」

  牧田善二著 に決定。

 

f:id:kazu7954:20180619111553j:image

ベストセラーなので、知ってる人も多いと

思うが、やはり売れてる本には理由がある。

 

 

前から肥満には糖質が悪いということは

知っていたが、なぜ糖質を減らした方が良い

か完璧にわかった。

 

結局糖質が中性脂肪に変わるらしい。

 

中身は糖質の量が掲載された一覧表が

あったり、身体に良い食事が載ってたりと

わかりやすい。

 

つくづく本は安いと思う。

著者の牧田先生が何十年とかけて実践から

学んだことや経験したことをわずか

2,000円程度で教えてもらえるなんて!!

 

この本を読んで体重も75kgから72.5kg

まで減った。

 

ランニングも始めた。

トレイルランの本も良かった。

 

ただ、糖質を制限すると糖質なしでお腹いっぱいになる食べ物が少ないことがわかった。

 

誰か主食みたいに腹に溜まり糖質が少ないものがあったら教えてほしいぐらいだ。

 

まだまだ実践していこうと思う。

とにかくおすすめである。