ビジネス本シェルジュの実践記

ほぼ毎日ビジネス書を読んでます。せっかくなので、実践したりおすすめのビジネス書を紹介したりするブログです。

好きなことだけして生きていけ!!

はじめましてっ!!

にっしーです。

 

ビジネス書が好きすぎて、毎日なにかしらの本を読んで過ごしてるアラフォーです。

 

本業はサービス業の会社員をしています。

 

高卒で就職してから転職などを繰り返して現在

の会社で落ち着いて早15年、今41歳なので

あと20年程度働くとして、このまま会社で過ごしていくのはそろそろ限界かと思っている時に見つけたのが、千田琢哉さん著

【好きなことだけして生きていけ】です。

 

f:id:kazu7954:20170928084809j:image

 

 

「人生を後悔しないために必要な50の習慣」

ということで、好きなことをして生きていくための50の教訓が並べられていて、サクっと

読めてしまいました。

 

千田さん自身学生時代に

「将来はのんびり本でも書いて生きていたい」

と周囲に言い続けてきたら、

「そうはいっても現実は.......」

など散々言われてきたらしいです。

 

しかし千田さんはそういう連中と距離を置いた

途端に、出逢う人すべてが好きなことで成功した人たちばかりになったと言います。

 

なんだかめちゃめちゃ背中を押された気分に

なりました。

 

自分は本が大好きで、本と関わって生きていたいという思いが強いので、今地元にない形態の

【ブックカフェ】

みたいなものをやりたいと思ってました。

 

毎日なにかしらのビジネス本を読んでいるので

そこからヒントをもらい、実践していこうと

思います。

 

やはり一度きりの人生、やるしかないっ!!

 

そんな思いで今回ブログをはじめてみました。

 

これから頑張っていきますっ!!!